今、合宿免許がとても人気があると言われていますが、その人気の理由はどのようなことなのかまとめてみましょう。まず合宿免許では14~17日程度で免許が取れるという魅力があります。ほとんどの人が合宿中に免許を取ることができるとのこと。もちろんもしも運悪く、免許取得ができなかったとしても、あとは自宅に戻ってから免許取得試験を取ればいいだけです。

そして特に学生のように長期間休みが取れるなら、免許を取るまでの時間も費用も最短最小で取ることができます。一般に自動車教習所を利用すると、特に都心などでは週に1回程度しか時間を取ることができません。しかし合宿免許なら毎日しっかり教習に参加できるので、しっかり教科も実地も身につきます。特に技術の面では週に1回の教習の人と、毎日教習できる人ではその身につき方もまったく違うのは当然ではないでしょうか。そして合宿中は地方に行くことで、旅行している気分も味わえます。

そして友達と一緒に合宿に参加することも。特に学生は卒業近くに利用する場合も多く、卒業旅行もかねて楽しむこともできます。またまったく知らない人とも仲良くなることもできるので、合宿免許で親友ができたり恋人ができたりということも。こんないいことがいっぱいの合宿免許ですが、人間関係のあまり得意でない人もいます。そういう人には個室も揃っているので安心です。またできるだけ料金を安くさせたいなら、食事の入っていないコースを利用することもできます。コンビニで安く食事を済ませれば、免許取得費用は相当安くなるでしょう。

参照-合宿免許.com|運転免許の教習所、自動車学校、ドライビングスクールをご紹介